私と健治と典孝の関係

ちょっと気後れしてしまうのですが健二(仮名)と別れた直後にその知人の典孝(仮名)付き合ってしまうことになりました。
私が健二と出会ったのは大学時代で典孝は健治の紹介で出会いました
最初は私が健治と上手くいかない事を共通の知人の典孝に相談して、段々仕事が忙しくなった健治が別れるといってショックを典孝に相談していたら半年後にはいつの間にか付き合ってしまっている事に・・・。
健二を足掛かりにしてるわけじゃないし一般に思われているようにな浮気じゃないんです。
(ただ単に典孝と飲みに行って「送るよ」といって彼の車に乗ってそのままホテルに入ったけれどそれは体だけの関係だし健二とはもう関係が終わりかけていたし)
さすがに健二にそれを言うと怒るので、ホテルに行ったのは秘密にしておきました。
典孝は来週はピクニックに行こうと言ってます。
どちらかというと私は山よりも海の方が好きだけど、さすがに今の時期じゃ寒すぎるので「そうね」とだけ言っておきます。
ピクニック用の靴ってどんなのがいいの?
と聞いたら「普段の靴でいいよ」と言ったけど私の普段の靴がヒールだと気が付いて「スニーカーだね」と言い直したのがかわいいです。
今日は仕事終わりに典孝とスニーカーを買いに行きます。
赤いスニーカーがかわいいけど典孝は「それは靴底が厚過ぎて重いからこっちの方が動きやすいかも」といってベージュのスニーカーを勧めたのでそっちにしました。