妻が浮気をしたので離婚をしたい

私は以前に数回、浮気をしたことがあります。しかしそのことは、妻にバレていませんでした。ところが妻は知っていたようで、今度は妻が浮気をしてしまったのです。そしてそのことについて、離婚をしたくないといっています。

私としては、そんな浮気をしてしまった妻とは一緒に暮らすことができないのです。自分のことがあるのでそのことを強く言えないとも感じます。しかしその私が浮気をしていた時も、離婚をしてもいいと私がいったのですが妻が拒否をしたのでした。そんなことがあったので、私としてはしっくりとしません。

妻は、私が浮気をしていたのでその腹いせにしたといいます。しかし私が浮気をしたのは、20年も前のことなのです。そのこともあるので、そのことを離婚をしない理由として上げてくるのは、ちょっと理解ができません。

こんな私の考えは、間違っているのでしょうか。そのことについて、周りの友人に相談をした時に、弁護士に相談をしたほうがいいと言われました。しかしそんな弁護士さんがいるのでしょうか。離婚と言うと、女性が大体弁護士さんに相談をすると思うのです。そのため、私のように男性から相談をしてもいいのでしょうか。そのことをぜひ、しっかりとどんなにすればいいのか知りたいのです。

できたら、男性の方の立場を理解してくれ離婚弁護士 男性がいたら相談をしたいと思っています。ネットで検索をして、早速してみたいです。