実家に初の子連れ帰省!

子どもが生まれて初めて、実家に帰省しました。今までは大人2人だったけど、今回からは3人に♡
しかし、赤ちゃんひとり増えるだけでこんなにも荷物が多くなるなんて…!特大スーツケース1つでは収まらず、もうひと回り小さいスーツケースも引っ張り出すことに。
こう荷物が多いと移動も一苦労…赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしているだけでも動きづらいのに。
実家まではバス→電車→新幹線の距離なので結構大変です。取り急ぎ、電車の駅まではタクシーを呼ぶことに。
いつもの馴染みのタクシー会社に電話して来てもらいました。そういえば最近はアプリで呼ぶこともできるみたいですね?便利だとご近所さんから聞いたので、今度使ってみたいです。
今回のタクシードライバーさんは女性の方でした。親切で運転も丁寧だったので好印象!私も運転が上手なら、子どもが大きくなった時にタクシードライバーに転職という道もあるのかもなぁ…なんてぼんやり考えましたが、私は運転があまり好きではありません。残念。決して苦手ではないのですけどね。
駅について新幹線に乗るまではもう自力で頑張るしかありません。夫婦2人で大きな荷物を運びます。幸い赤ちゃんはご機嫌でした。
新幹線の中ではお菓子をあげたり抱っこして寝かしつけたりしてなんとか乗り切りました!
やっぱり子連れの帰省旅は大変ですね。実家が近い人が羨ましい限りです。