妻の不倫癖が治らない

自己紹介からさせていただきます。私は、33歳の会社員です。3人の子供にも恵まれ、家も買い日々楽しく過ごしています。自分で言うのもなんですが、はたなから見たら順風満帆で数年前に離婚相談 男性弁護士に離婚相談していとは、信じられないと思います。

さて、本題に入りますが、妻とは結婚して8年、付き合ってからも合わせると10年以上になります。妻は、人当たりもよく、男性受けがとてもいいです。悪く言えば、遊べそう、尻軽といったところでしょうか。離婚相談に至った出来事ですが、タイトルから察しの通り妻の不倫です。

今から4年前くらいになります。私は、当時癌に罹患し仕事をしながら闘病生活をしていました。妻は、産休あけで仕事が楽しく感じていた頃だと思います。その頃から妻の服装変化やら誰かと頻繁に電話していること、飲み会の回数が増えているのに気がつきました。

あやしいと思いながらも1ヶ月後の癌の手術の為に身辺整理をしていたある日です。子供がとった行動により、不倫が発覚しました。あやしいと思っていた私でしたが、まさか癌で苦しい今は、してないだろうという淡い気持ちがありました。見事にうちくだかれてしまいましたが。

相手は、仕事先の妻子がある上司。話し合いの末、向こうにまだ生後間もない子供がいたのと、奥さんが気がついてなかったこと、離婚した母子家庭の苦しさは私も知っています。

なのでことをあらげることなく、私の心にしまいました。そして妻には、相手が弱ってる時にするのは、非人道的だと説明し、弁護士交えて話し合いをしました。結果として今も離婚をしていません。ただ、先日あれ?って思う出来事が。この続きはまた機会があれば。ちなみに子供は、全員私の子です。