向井千秋さんのインタビューを読み格好いいと思いました

女性が思う格好いい女性って色々だと思いますが、宇宙飛行士の向井千秋さんって凄く格好いいなと思いました。
何を今更という感じですが、ネットで向井さんのインタビューを読んだのですが、やっぱり日本人女性で初の宇宙に行った人と考えただけで凄く格好いいと思うのです。
意外なことに宇宙には元々大した興味がなくて、医者を目指していたらしいですね。
しかし、宇宙飛行士としてではなく、宇宙に行って実験をする医者を募集しているのを見て宇宙に行くことに興味を持ったそうなのです。
医学の知識もあって宇宙の知識もあるなんて素晴らしい人ではないでしょうか。
因みに向井さんの出身高校には、宇宙を学ぶ授業があるそうです。
向井さんが卒業したあとに始まったそうですが、今でも続いているそうです。
とても変わった高校ですが楽しそうですよね。
向井さんでも苦手な人やものがあるみたいで、もしかすると何回も経験すれば好きになるかも知れないということで、苦手と思うことでも最低でも7回はやってみるそうです。
パクチーなんかおいしいといわれている理由が分からなかったのに、9回目くらいに食べた時においしさを知ったのだとか。
凄くポジティブで素敵だと思いました。